ご本人確認書類について

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お申込み時のご本人確認書類について

バーチャルオフィスのお申込み時の本人確認書類をご案内します。

個人のお客様

本人確認書類はお申込み時に必要になります。これは「犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)」によって、 事業者が一定の取引を行う際にお客さまに行うことが義務づけられている確認になります。 以下の本人確認書類により氏名、住居および生年月日を確認します。また、取引を行う目的および職業も確認します。

運転免許証
有効期限内のもの。裏面記載のあるものは裏面のコピーも必要です。
※ 本籍欄:本籍が住所と異なる場合は、本籍欄を塗りつぶしてください。
※ 免許の条件等欄:記載がある場合は塗りつぶしてください。
運転経歴証明書
発行日から6か月以内のもの。公印のあるページも必要です。
※ 本籍の記載がある場合は塗りつぶしてください。
個人番号カード
(マイナンバーカード)
有効期限内のもの。表面のコピーのみ必要です。
※ 住所・氏名・生年月日・性別・顔写真が記載されたもの。
※ 本人確認書類としてのみ使用する場合、裏面のコピーは不要です。
※ マイナンバー確認書類と兼用する場合、両面のコピーが必要です。
健康保険証
有効期限内のもの。住所欄に現住所の記載・記入があるもの。
※ カード型健康保険証で裏面に現住所の記載がある場合は、裏面のコピーも必要です。
※ 生年月日の記載が2ページ目にある場合は、そのコピーも必要です。
※ 被保険者等記号・番号・枝番および保険者番号は、塗りつぶしてください。
※ 通院歴の記載がある場合は塗りつぶしてください。

法人のお客様

履歴事項全部証明書により、法人の名称および本店または主たる事務所の所在地を、上記【個人の場合】の本人確認書類により、氏名、住居および生年月日を確認します。 また、取引を行う目的、直接または間接に議決権の25%超を保有するなど法人のお客さまの事業経営を実質的に支配することが可能となる関係にある個人の方の氏名、住居および生年月日も確認します。

履歴事項全部証明書
発行日から6か月以内のもの。公印のあるページも必要です。
※ 履歴事項一部証明書は受付できません。
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