バーチャルオフィスコラム

VIRTUALOFFICE COLUMN

ホーム      >   コラム-25ページ      >   起業や会社設立時にバックオフィス業務をサポートするクラウドツール

起業や会社設立時にバックオフィス業務をサポートするクラウドツール

起業・独立、会社設立をサポートするクラウドツール

【会社設立・法人登記】
会社設立・登記やその後の手続きに必要な書類を無料作成できます。必要事項を入力するだけで書類・作成は完了します。電子定款、法人印発注、法人口座開設の書類作成も可能です。

起業・独立、会社設立をサポートするクラウドツール

【見積書・請求書作成】
請求書作成ソフトの「Misoca」は、簡単な操作で請求業務が完了する、個人事業主の方に最適な「ク ラウド見積・納品・請求書サービス」です。無料で使えて、たった1分で請求書・見積書・納品書の 作成が可能です。

【会計】
無料で使えるクラウド会計ソフト はfreee(フリー)。初めての決算書作成や確定申告も、簡単に作 成できます。中小企業の経理・会計を自動化し、時間を削減できます。消費税増税やマイナンバー制 度などの税制・法制改正に自動対応するから安心です。

【プレスリリース】
プレスリリースをPR TIMESで配信して、効果的なPRを実現します。上場企業の34.79%(1307 社/3756社)が利用するプレスリリース配信代行サービスです。話題のベンチャー企業~グローバル企 業のニュースリリースが集まる生活者も要注目のサイトです。

【労務管理】
SmartHRを使うなら、パソコンやスマホを使って従業員情報を回収するからあっという間です。従業 員情報もマイページから情報提供が簡単に行えます。住所や扶養家族、通勤経路などの情報はもちろ ん、身分証明書や住民票のスキャンデータまで簡単に回収できます。

【勤怠管理】
勤怠管理・シフト管理のジョブカンは無料版もあるクラウドシステムで、ITトレンド年間ランキング No.1です!タイムカードと比べてコストや業務時間を大幅に削減し、シフト作成、休暇・申請管理も 簡単にできます。飲食店~オフィスまであらゆる業種に対応します。

【オンラインアシスタント】
あなたの時間を作るオンラインアシスタント/オンライン秘書を提案します。オンラインアシスタン トを使うことにより、部署やあなた自身の時間を増やします。人事/秘書/経理等の事務作業をオン ラインの優秀な人材に任せてみませんか?

【チャットツール】
20万社以上が導入する信頼のビジネスチャット。ビデオ通話、タスク管理、ファイル共有など多様な 機能でビジネスをサポート。 仕事とプライベートを分離・スマートフォン対応・既読がつかない・銀 行レベルのセキュリティ・社内/社外の両方とやり取りが可能。

まとめ

社内のコミュニケーションを統一して業務効率を改善。 無駄なミーティングやメールを減らして、仕 事に必要なツールをひとつにまとめましょう。 チーム情報の共有が簡単・安全なコミュニケーショ ン・アーカイブ検索可能・1000以上のアプリと連携・無料トライアル・全てのデバイスで利用可能。

おすすめ記事

おすすめコラム

6ヵ月無料キャンペーン6ヵ月無料キャンペーン 大阪のバーチャルオフィスなら
マーブルのトップページに戻る
大阪のバーチャルオフィスならマーブル大阪

大阪の格安バーチャルオフィス