バーチャルオフィスコラム

VIRTUALOFFICE COLUMN

ホーム      >   コラム-25ページ      >   Twitter(ツイッター)検索キーワード広告について、仕様や設定方法、注意点を詳しく解説します。

Twitter(ツイッター)検索キーワード広告について、仕様や設定方法、注意点を詳しく解説します。

Twitter検索キーワード広告とは

Twitter(ツイッター)広告には、検索キーワードに連動して広告を表示するTwitter検索キーワード広告(Twitterキーワード広告)がベータ版としてリリースされました。

Twitter検索キーワード広告とは

Twitter検索キーワード広告とは、Twitter独自の検索連動型広告のことです。従来のTwitter広告では、ユーザーの興味や関心に基づいて広告が表示されていましたが、必ずしも検索キーワードに連動した広告ではありませんでした。

一方、Twitter検索キーワード広告では、検索キーワードに連動して広告が表示される仕組みになっています。リアルタイムに更新される会話、トレンド、モーメントに合わせてキーワードを設定することができるため、より関連性の高いメッセージをユーザーに届けることができます。これはリスティング広告では実現できないポイントです。

Twitter検索キーワード広告の仕様

Twitter検索キーワード広告の仕様としては、検索結果ページの3番目のツイートに広告が表示されますが、今後のアップデートで2番目に表示される予定です。そのため、広告の表示回数が増えることが予測されます。

Twitter検索キーワード広告の仕様

広告が表示される条件としては、ユーザーが検索窓にキーワードを入力した場合や、トレンドキーワードやハッシュタグをクリックした場合に表示されます。

Twitter検索キーワード広告のマッチタイプは完全一致のみで、部分一致やフレーズ一致などは選ぶことができません。検索の文字列が完全に一致した場合のみ広告が表示されます。

キーワードの設定に関しては、ハッシュタグの有無やアルファベットの大文字と小文字の区別があります。また、1広告グループにつき最大200個のキーワードを設定することができます。キーワードの文字数も1つあたり最大140文字まで設定できます。

有効活用でCV率の向上を

Twitterユーザーは検索したキーワードに関する情報に大きな関心を持っています。そのため、商品やサービスの使用感や信頼性、客観性を伝えるようなクリエイティブを制作することで、CV率の向上が期待できます。

有効活用でCV率の向上を

Twitter検索キーワード広告には注意点もあります。現在のベータ版では表示回数が少ない傾向がありますが、ハッシュタグや表記の揺れを考慮したキーワード設定を行うことで配信ボリュームを増やすことができる可能性があります。また、Twitter検索キーワード広告は今後の仕様変更の可能性もあるため、ご注意ください。

Twitter検索キーワード広告はベータ版ですが、全ての広告主が利用できる新メニューです。自社のターゲットに関連性の高いメッセージを配信するために、この新しいサービスを積極的に活用してみてください。適切なキーワード設定によってCV率の向上が期待できるかもしれません。

おすすめ記事

おすすめコラム

6ヵ月無料キャンペーン6ヵ月無料キャンペーン 大阪のバーチャルオフィスなら
マーブルのトップページに戻る
大阪のバーチャルオフィスならマーブル大阪

大阪の格安バーチャルオフィス