Twitter(ツイッター)検索キーワード広告について、仕様や設定方法、注意点を詳しく解説します。
Twitter(ツイッター)広告には、検索キーワードに連動して広告を表示するTwitter検索キーワード広告(Twitterキーワード広告)がベータ版としてリリースされました。
Twitter検索キーワード広告とは、Twitter独自の検索連動型広告のことです。従来のTwitter広告では、ユーザーの興味や関心に基づいて広告が表示されていましたが、必ずしも検索キーワードに連動した広告ではありませんでした。
一方、Twitter検索キーワード広告では、検索キーワードに連動して広告が表示される仕組みになっています。リアルタイムに更新される会話、トレンド、モーメントに合わせてキーワードを設定することができるため、より関連性の高いメッセージをユーザーに届けることができます。これはリスティング広告では実現できないポイントです。
Twitter検索キーワード広告の仕様としては、検索結果ページの3番目のツイートに広告が表示されますが、今後のアップデートで2番目に表示される予定です。そのため、広告の表示回数が増えることが予測されます。
広告が表示される条件としては、ユーザーが検索窓にキーワードを入力した場合や、トレンドキーワードやハッシュタグをクリックした場合に表示されます。
Twitter検索キーワード広告のマッチタイプは完全一致のみで、部分一致やフレーズ一致などは選ぶことができません。検索の文字列が完全に一致した場合のみ広告が表示されます。
キーワードの設定に関しては、ハッシュタグの有無やアルファベットの大文字と小文字の区別があります。また、1広告グループにつき最大200個のキーワードを設定することができます。キーワードの文字数も1つあたり最大140文字まで設定できます。
Twitterユーザーは検索したキーワードに関する情報に大きな関心を持っています。そのため、商品やサービスの使用感や信頼性、客観性を伝えるようなクリエイティブを制作することで、CV率の向上が期待できます。
Twitter検索キーワード広告には注意点もあります。現在のベータ版では表示回数が少ない傾向がありますが、ハッシュタグや表記の揺れを考慮したキーワード設定を行うことで配信ボリュームを増やすことができる可能性があります。また、Twitter検索キーワード広告は今後の仕様変更の可能性もあるため、ご注意ください。
Twitter検索キーワード広告はベータ版ですが、全ての広告主が利用できる新メニューです。自社のターゲットに関連性の高いメッセージを配信するために、この新しいサービスを積極的に活用してみてください。適切なキーワード設定によってCV率の向上が期待できるかもしれません。
おすすめ記事
-
大阪の主要なビジネスエリア
大阪は日本有数の経済都市であり、多くのビジネスエリアが存在します。ここでは、大阪のビジネスエリアについて詳しく説明します。
-
大阪の出張の魅力と充実した経験
大阪への出張は、多くの魅力と活気に満ちた経験が待っています。大阪は日本で人気のある観光地であり、ビジネスの中心地でもあります。以下に、大阪での出張に関する詳細な情報を提供します。
-
スモールビジネスと資本金を準備する方法の基本知識
資金調達は、事業で使う資金を外部から借入したりして準備することです。スタートアップ、企業、個人事業主など、事業の大きさに関係なくあらゆる所で関係があります。
-
大阪のコミュニティの多様性と活気について
大阪のコミュニティは、日本でも有数の活気と魅力を持つ地域です。大阪は人口密度が高く、多様な文化やイベントが盛んに行われることで知られています。そのため、大阪のコミュニティは多様性と活発な交流の場として、地域の人々にとって重要な存在です。
-
顧客の購入につながり売上の向上に期待できるLPの作り方
お悩み:ECで成果をあげる「効果的なLP」を作成する方法は?
-
大阪の通信業界の発展と重要性
大阪は、日本における通信業界の重要な拠点の一つです。地域の経済力や人口の多さ、企業の集積などが通信業界の発展に寄与しています。大阪では、多くの通信企業が競争しながら、革新的なサービスや技術の提供に取り組んでいます。
おすすめコラム