バーチャルオフィスコラム

VIRTUALOFFICE COLUMN

ホーム      >   コラム-26ページ      >   特技や資格がない人におすすめの在宅ワークをご紹介します。

特技や資格がない人におすすめの在宅ワークをご紹介します。

・特技や資格がなくても、どのような仕事を選べば良いのでしょうか?

私は、自分には特技も資格もないため、まずはスキルを身につけるためにスクールに通うことを考えました。
しかし、スクールには高額なものも多く、どれを選べばいいのか迷ってしまいました。
また、本やオンライン教材、YouTubeを見ても実際にできるようになるまでには至りませんでした。
そこで、私は家にいながらスキルと実績を積むことができる仕事を探しました。
経験を積むことで新たな気づきを得ることができる職業や、修行や見習いを経て実績を積むことができる仕事を紹介します。
やりたいことが明確でない場合でも、自分の好きなことややりがいを感じる仕事を見つける手助けになるかもしれません。

特技や資格がなくても、どのような仕事を選べば良いのでしょうか?
・やりたいことが明確でない場合には、「代行業務」がおすすめです。

代行業務とは、集客代行や営業代行、事務代行など、忙しい人の業務を手助けする働き方です。
自分自身に商品がなくても、他の人のサポートやお手伝いをすることができます。
特にオンライン秘書の仕事は、リモートで事務業務を行うお仕事です。
個人起業家や個人事業主、中小企業の社長など、WEBで仕事をしている人々は、事務作業に追われることが多いです。
そのため、オンラインで事務代行をしてくれる人は非常に重宝されます。
私自身も元々オンライン秘書をしていたのですが、家で会社員のように働ける仕事が存在することに驚きました。
この仕事の魅力は、完全に自宅で作業できることです。
指示された仕事を期限までにこなせば良いため、時間に融通がききます。
また、分からないことは調べながら作業することができます。
時間の調整も可能であり、慣れてくると効率的に働けます。
もしも資料作成が好きであれば、デザインの勉強をしてスキルを発展させることもできます。
起業家は話術に長けており、人を引き付ける特殊能力を持っている人が多いですが、事務能力が低い人も多くいます。
そのため、サポート業務ができる人は非常に貴重な存在です。
また、事務職を経験している方はオンラインで仕事を探すと、自分のスキルを生かせる仕事が多くあります。

やりたいことが明確でない場合には、「代行業務」がおすすめです。

まとめると、やりたいことが明確でない場合には、他の人のお仕事のサポートや代行をすることで新たな発見があるかもしれません。
もし自分には強みやスキルがないと感じているのであれば、気になる業界に入り込んで新たな仕事を見つけることをおすすめします。
代行業務に興味を持っていただけたら、さらに詳しくご紹介しますので、読み進めていただければ幸いです。

おすすめ記事

6ヵ月無料キャンペーン6ヵ月無料キャンペーン 大阪のバーチャルオフィスなら
マーブルのトップページに戻る
大阪のバーチャルオフィスならマーブル大阪

大阪の格安バーチャルオフィス